2013-08-25

〔今週号の表紙〕第331号 雲 さはらこあめ

今週号の表紙〕 
第331号 雲

さはらこあめ


かつて私はお嫁さん『だった』
その頃岡山に6年ほど住んでいた。山と田畑ばかりの場所に。
この写真は当時撮影したものだ。
5年ほど前だろう。
義理の家族と同居していた私は、居場所が無く、よく当てもなくひとりで散歩していた。
溜め息をこぼしながら畦道を歩く。ふと明かりを感じ顔を見上げると、不思議な形の雲へ、落ちる日の光りが射していた。まるでガッツポーズしているかのような雲。
『励まされたな』
そう呟きながら、携帯電話で撮影した。今は、故郷の広島にひとりで住んでいるが、時々この頃の景色や野生の生き物の写真を眺めている。
『頑張ったよな私。生きてるもん。』
なぁんて思ってみたりする。



週俳ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら

2 comments:

海彦 さんのコメント...

無念、と云うのかな、とにかく素晴らしい写真です。

さはらこあめ さんのコメント...

海彦さん、コメント有難う御座います。ここは本当に景色が美しかった。