2014-05-25

〔今週号の表紙〕第370号 トラファルガー広場 橋本直

〔今週号の表紙〕
第370号 トラファルガー広場

橋本 直




集まった人々がそれぞれの時間を過ごすトラファルガー広場(ロンドン)です。かのライオンは大人気。いつも誰かが登ろうとしています。とはいえ、三越のと違ってご本家はかなり大きいので後方から這い上がることになり、順番にライオンの尻に抱きついています。その手前、ネルソン提督像の足下では社会奉仕団体とおぼしき方々のゴスペルの声が響き渡っていました。おじさん達が良い味だしてます。写ってないけど、さらにこの画の背中側ではケルティックフェスティバルも派手にやっていました。余談ながら、このライオン像、作家が猫を見て制作したので、猫の手なんだとか。



週俳ではトップ写真を募集しています。詳細は≫
こちら

0 comments: