2014-07-20

後記+プロフィール378号

後記 ● 上田信治

正直、ときどき、思い出して心苦しかった、この後記。
おわびに、 なにかなしか、涼しい動画を。



全体は意外と長いです。お時間のない方は、42:30あたりから。

 ●

10句作品は鴇田智哉さん。今秋、第二句集が刊行される予定。『こゑふたつ』も鴇田さんのお手元に若干あるようです。ご希望の方は、ツイッターアカウント @tokiris7 あてに、リプを。

 ●

それでは、また、次の日曜日にお会いしましょう(汗)。 



no.378/2014-7-20 profile

■鴇田智哉 ときた・ともや
1969年木更津生まれ。句集『こゑふたつ』で、第29回(2005年)俳人協会新人賞受賞。今秋、第二句集を刊行。

■茅根知子 ちのね・ともこ
1957年東京生れ。1999年「魚座」入会。「魚座」終刊にともない2007年より「雲」同人。2009年「雲」退会。第15回(2001年)俳壇賞。句集『眠るまで』(本阿弥書店)。「絵空」同人。

■生駒大祐 いこま・だいすけ
1987年三重県生まれ。「天為」「ku+」所属。

■角谷昌子 かくたに・まさこ
鍵和田柚子に師事。「未来図」同人。俳人協会幹事。詩誌「日本未来派」所属。句集に『奔流』『源流』。共著多数。

柳本々々  やぎもと・もともと
かばん、おかじょうき所属。東京在住。
ブログ「あとがき全集。」http://yagimotomotomoto.blog.fc2.com

■馬場古戸暢 ばば・ことのぶ
1983年生まれ。自由律俳句(随句)結社「草原」同人。

■山下彩乃 やました・あやの
1988年生まれ。山形県出身。現在東京在住。

■村田 篠 むらた・しの
1958年、兵庫県生まれ。2002年、俳句を始める。現在「月天」「塵風」同人、「百句会」会員。共著『子規に学ぶ俳句365日』(2011)。俳人協会会員。「Belle Epoque」

■上田信治 うえだ・しんじ
1961年生れ。「里」「ku+」所属。共著『超新撰21』(2010)『虚子に学ぶ俳句365日』(2011)共編『俳コレ』(2012)ほか。

0 comments: