2016-05-01

後記+プロフィール 第471号

後記 ● 西原天気


ハンカチの季節、到来ですね。

汗をかくのは、基本的に気持ちがいい。汗をかける生活は、良い生活です。

でね。

私の場合、わざわざ買ったりはあまりしません。ハンカチを持つのを忘れて出かけてしまったときに、出先近くで買う。それが溜まっているので、新しく買う必要がない。


このあいだ出先で選んだもの。「あ、豚だ」と思って、購入。よく見ると羊でした。



それではまた、次の日曜日にお会いしましょう。


no.471/2016-5-10 profile

■吉田竜宇 よしだ・りゅう
1987年生。第53回短歌研究新人賞受賞。「翔臨」所属、竹中宏に師事。

中嶋憲武 なかじま・のりたけ

1994年、「炎環」入会とほぼ同時期に「豆の木」参加。2000年「炎環」同人。03年「炎環」退会。04年「炎環」入会。08年「炎環」同人。

■鈴木不意 すずき・ふい
1952年生まれ。同人誌「なんぢや」、「蒐」所属。外に出ないと句ができない現場派。

田中惣一郎 たなか・そういちろう
1991年岐阜県生れ。「里」同人。

畠 働猫 はた・どうみょう
1975年生まれ。北海道札幌市在住。自由律俳句集団「鉄塊」を中心とした活動を経て、現在「自由律句のひろば」在籍。

山中西放 やまなか・せいほう
1938年京都生。2012年より「渦」編集長。句集『風の留守』、『炎天は負うて行くもの』。他詩集2冊。

西原天気 さいばら・てんき
1955年生まれ。句集に『人名句集チャーリーさん』(2005年・私家版)、『けむり』(2011年10月・西田書店)。ブログ「俳句的日常」 twitter


0 comments: