2017-07-02

後記+プロフィール 第532号

後記 ● 西原天気

週俳は、記事が1本という号があってもいい、と、何かの機会で申し上げたことがありますが、現実に、そんな週が来ようとは!

「今週号の表紙」、そしてこの後記+執筆者プロフィールという毎週のルーティンを除けば、1本きり。中嶋憲武画伯と私のデュエット号となりました。

創刊準備号以来の記事少量号となりました、あのときも憲武さんがいた。
http://weekly-haiku.blogspot.jp/2007/04/2007423_17.html

腐れ縁ですね(いや失言。創刊当初から現在まで変わらずお世話になっております)。



それでは、また、次の日曜日にお会いしましょう。

(来週号は記事3本なんてことはないと思いますよ。断言はできないけれど)


no.532/2017-7-2 profile

中嶋憲武 なかじま・のりたけ
1994年、「炎環」入会とほぼ同時期に「豆の木」参加。2000年「炎環」同人。03年「炎環」退会。04年「炎環」入会。08年「炎環」同人。

西原天気 さいばら・てんき
1955年生まれ。句集に『人名句集チャーリーさん』(2005年・私家版)、『けむり』(2011年10月・西田書店)。笠井亞子と『はがきハイク』を不定期刊行。ブログ「俳句的日常」 twitter

0 comments: