2017-12-03

〔今週号の表紙〕第554号 重石 西原天気

〔今週号の表紙〕
第554号 重石

西原天気


ペーパーウェイト。飾りではなく実用として使っています。書類や紙片の上に置く。風で飛んでしまわないように。

市販のものを買ったことはありません(だいたいにしてわざわざ買うものなのか? そのへんのものでも代用できますし)。

拾った石をペーパーウェイトにする。拳くらいの大きさで、坐りのよいもの。自分なりに選ぶ基準がある。

ただ、今は冬なので、窓を開けっぱなしにすることはあまりない。風で紙が飛ばされることもないので、石は部屋の中で働くこともなく、ただ置かれたままです。

むかし、妻は、なぜ石なんぞが机や書棚の隅に置いてあるのか、わからなかったらしい。幾度か捨てられてしまいました。悲しかったですよ。そりゃあ、もう。自分は何かヘンなことをしているのだろうかとも思いましたよ。



週俳ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら

0 comments: